カテゴリ
TOP
お知らせ
1年
2年
3年
4年
5年
6年
なかよし
校長室
案内
給食室
最新の更新
双方向オンライン学習の試行実施
植物と養分
6月11日給食
植物と空気のかかわりは?
プール開始しました!
6月19日給食
2年2組スマイルフェスティバル
スマイルフェスティバル(2年1組)
スマイルフェスティバル(2年1組)
5年生★スマイルフェスティバル2
5年生★スマイルフェスティバル1
スマイルフェスティバル
6月16日給食
スマイルフェスティバルNo.5
スマイルフェスティバルNo.4
過去の記事
6月
5月
4月
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
双方向オンライン学習の試行実施
非常時に備え、双方向オンライン学習の試行実施を全学年で行いました。meetに繋いで出席確認をしたり、算数や国語の学習をしたり、発表をしたりと、学年に応じた取り組みを行いました。
植物と養分
植物の成長に欠かせない日光
なぜ日光にあてると植物は大きく成長するのか?
日光をよくあてた葉と、日光にあてない葉を比べて、日光の力をかりて、植物が養分をつくりだせるのかどうかを調べました。
6月11日給食
サーモンフライ、豆乳スープ、きゅうりのバジル風味サラダです。
植物と空気のかかわりは?
人は呼吸をするとき、酸素を取り入れ、二酸化炭素を出している。
では、植物はどんな気体を必要としているのか?
という疑問から、今日は植物と空気の関係を調べる実験を行いました。
「植物も人間と一緒で酸素がいる。」
「いや、植物は人間とちがって二酸化炭素がいるんじゃないか。」
それぞれ予想を立てて気体検知管で調べました。
さてさて結果は?
またお子様にお家でも聞いてみてください。
プール開始しました!
講堂で体操をした後は、いざ屋上のプールへ!
ジャンボリミッキーの音楽に合わせて手足を動かして水に慣れました!
1 / 12 ページ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
|
次へ>>
アクセス統計
本日:
27 | 昨日:37
今年度:20371
総数:249051
アクセシビリティ設定
文字:
大きく
|
小さく
|
標準
配色:
通常
|
白地
|
黒地
<<
2023年6月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
学校行事
6/20
双方向オンライン学習のため、全学年5時間目終了後下校
6/21
林間学習説明会
6/22
クラブ活動
6/23
オリックスバッファローズ出前授業3年生(2,3時間目)
行事予定
月間行事予定
年間行事予定
リンク
いじめ・体罰相談窓口
こどものいじめ、児童虐待、体罰等に関するSOS
配布文書
配布文書一覧
いじめ対策基本方針
大阪市いじめ対策基本方針
お知らせ
iPhoneでの ミマモルメ添付資料 確認方法
学校協議会
令和5年度 第1回学校協議会報告書
携帯サイト