保護者、地域の皆様におかれましては、平素より、本校の教育活動にご理解・ご協力いただきありがとうございます。
TOP

5年 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生は社会科の学習で、米づくりのさかんな地域について学習をします。毎日食べているお米がどうやって作られているのか体験します!
まずは、田おこしから始めます。はじめは1組が、残りは2組が土を作っていきます。
学校の田んぼは90周年行事の時に作成していただきました。昨年、水が漏れたのですが、今年は修理をしていただき、新たな田んぼとしてのチャレンジです。

5年 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生は、算数科「図形の合同と角」の単元を少人数で学習しています。四角形を切り取ってぴったり重なることを合同であるということを学習しました。

4月18日 今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の給食の献立はビビンバ、トック、ごはん、牛乳です。
毎日、給食委員会の児童が放送で栄養のことや、献立にちなんだクイズを放送で伝えています。

児童の皆さん、よくかんで残さず食べてくださいね。

全国学力学習状況調査

画像1 画像1
画像2 画像2
問題の他に児童質問紙というアンケートもあります。疲れていますが、最後まで頑張っています。

学習のようす

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生が学力学習状況調査で頑張っていますが、他の学年の子どもたちも授業に集中して取り組んでいます。

図書室では学校図書館司書の方が本の読み聞かせをしてくださっていました。1年生はとても集中して聞いていました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/21 3年帝塚山古墳見学2h  C-NET(5・6年)2年栄養教室2・3h 林間学習保護者説明会
6/22 クラブ活動(7月分)C-NET(3・6年) 4年栄養教室2.3h
6/23 6年栄養教室2.3h
6/26 プール開き
6/27 心臓2次検診(玉出小) 5年栄養教室2.3h

学校教育目標

学校安心ルール

「全国学力・学習状況調査」検証シート

「全国体力・運動能力、運動習慣等調査」検証シート

運営に関する計画

学校協議会

がんばる先生支援事業