いじめについて考える日2年生学年通信 第4号2年生学年通信 第3号元気アップ通信 第1号
元気アップ通信はこちら⇒元気アップ通信1号
2年 英語Throughout the presentation I encouraged the students to practice speaking together. For example, after telling them about my sport, I had them make pairs and ask each other, “What sport do you play?” Then I would ask the class to tell me their answers. Many students raised their hands and participated well. 今日は2年生に自己紹介の授業をしました。10問のクイズを出し、2人1組で答えを当てました。質問は、私の出身国や趣味、スポーツなど、私に関するものでした。クイズの後は、クイズの答えがわかるパワーポイントのプレゼンテーションを見せました。プレゼンテーションの間、私は生徒たちに、一緒に話す練習をするように勧めました。例えば、私のスポーツについて話した後、ペアを作って "What sport do you play? "とお互いに尋ねさせました。そして、クラスのみんなにその答えを教えてもらったです。多くの生徒が手を挙げ、よく参加してくれました。 |