6年 全国学力学習状況調査についてこちらからも、ご覧いただけます。 ↓ https://www.nier.go.jp/22chousa/22chousa.htm 今年度は、4月18日(火)に実施します。 全校朝会一年生も入って全員での朝会です。 一年生もしっかりお話を聞くことかできています! その後、スポーツテストで頑張った人の表彰がありました。 今週も学習にスポーツに頑張っていきましょうね。 最後に、今月の生活目標のお話がありました。 「あいさつをしよう」 相手の目を見てしっかりとあいさつしましょうね。 6年 理科 ものが燃えるしくみteamsにはってある四つの条件の中から、 燃え続ける、すぐ消えるのどちらかを予想し、話し合いました。 PTAからのお知らせぜひ、ご覧ください。 PDF版は、こちらです。 ↓ http://swa.city-osaka.ed.jp/weblog/files/e66145... 4年生国語科「こわれた千の楽器」一人一人の考えは、協働学習支援ツールを活用することで共有しました。 「とても素晴らしい」と思った感想には赤い丸印を! 「なるほど!自分にはない考えだった」と思った感想には青い丸印を! 互いの意見を交流し、自分の考えを広げていきました。 |