1ねんせい ぷうるびらき その1
けいはつしょうがっこうでの
はじめての ぷうる。 こころ うきうき。 わくわく。 ぷうるに はいるまえに せんせいからの ちゅういを しっかり きいて げんきに じゅんびたいそう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 教職員『TEAM MUKUNOKI』 放課後にて
明日19日(月)から1〜6年生において
プール学習がスタートします。 (7〜9年生は7月からです。) 先日、東淀川消防署の方々にお越しいただき 本校教職員が、救急救命講習を受けました。 ・・・・・・・・・ 保護者のみなさま リーバーのアップデートはお済みでしょうか? 入力画面が以前と変わられている (体温報告が削除されている。 プールについての問診が追加されている。)方は、 すでにアップデートされています。 入力画面がこれまでと変わっていない (体温報告が残っている。 プールについての問診があらわれない。)方は、 各自でアップデートする必要があります。 明日からはじまるプール学習。 各学年における日程のご確認、 および、リーバーによるプール学習への 「参加」「不参加」のご連絡のほど よろしくお願いいたします。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 総合学習
6年生が正覚寺をおとずれ、ご住職さまから
地域の歴史や 校区で戦争・空襲があったことについて お話をしていただきました。 ご住職さま、ありがとうございました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 8年生 技術 プログラミング
技術の授業でプログラミング学習をしています。
プログラミング学習用の自走ロボットに、 PCでプログラムした行動を指示。 ロボットは指示された通りに動きます。 『よし、順調に進んでる。』 『あっ!壁に当たって止まっちゃった。』 『あれ?右に曲がっていく。』 『どうしたらいいかな?』 試行錯誤を繰り返しながら、指示を修正していきます。 『やったー!ゴールした!』 うまくいったら自分で動画撮影します。 これからの時代に必要になると言われるプログラミング的思考。 習っていない大人の方が理解が難しいかも…? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 教職員『TEAM MUKUNOKI』 放課後にて
小学校用のプールを掃除しています。
ごしごし。ごしごし。 1〜6年生は、来週から プール学習がはじまります!! ごしごし。ごしごし。 あと何回? えーと、20回! どうして、20回?? ごしごし。ごしごし。ごしにじゅう!! ・・・・・・・・ 保護者のみなさま リーバーのアップデートはお済みでしょうか? すでに、入力画面が以前と変わられている (体温報告が削除されている。 プールについての問診が追加されている)方は、 すでにアップデートされています。 入力画面がこれまでと変わっていない (体温報告が残っている)方は、 各自でアップデートする必要があります。 よろしくお願いいたします。 ![]() ![]() ![]() ![]() |
|