(6月9日) 6年生 理科の授業
「ヒトと動物の体」について学習したことをもとに疑問に思ったことやもっと学びを深めたいと思ったことをタブレット端末で調べました。
知識を活用して、次の学びに繋げていく「生きて働く知識・技能」の獲得に向けて、主体的に学習に取り組んでいます。 きょうのきゅうしょく
6月8日
「鶏肉のおろしじょうゆかけ みそ汁 魚ひじきそぼろ ごはん 牛乳」 (6月8日) 6年生 図工の授業
完成した靴の絵を切り抜いて、色画用紙に貼りました。そして空いているスペースに、マイシューズとの思い出や、マイシューズへのメッセージを毛筆で書きました。靴の絵はもちろんですが、この文も一人一人個性的でとても素敵な作品になりました!
(6月8日) 1年生 生活科の授業
毎日水やりを続けているアサガオが、ぐんぐん成長しています。今日は肥料をまき、支柱を立てました。きれいな花が咲きますように。
(6月8日) 読み聞かせ
昨日は、6月の朝の読み聞かせ会がありました。子どもたちは、絵本の世界を存分に楽しみました。読み聞かせの皆さま、いつもありがとうございます。
以下は読んでいただいた本の一覧です。 1-い「ねこいる!」 「ねこはるすばん」 1-ろ 「ジャイアント・ジャム・サンド」 2-い 「ポレポレやまのぼり」 2-ろ 「おいしいおやつをくださいな」 3-い 「てんごくにいったのうふ」 「ちくわのわーさん」 3-ろ 「ながぐつをはいたねこ」 「はじめてのシンデレラ」 4-い 「つばさをもらったライオン」 4-ろ 「ノラネコぐんだん ラーメンやさん」 5-い 「アレッポのキャットマン」 5-ろ 「ポッコちゃん」より「不眠症」 6-い 「きみだけの夜のともだち」 6-ろ 「ほんとうのことをいってもいいの?」 |