教育目標:礼節を重んじ、誠を尽くし、豊かな心で社会に貢献する人材を育成する

どちらも具材が豊富

画像1 画像1
木曜日と金曜日の給食です。
汁物に具材がいっぱい入っています。
バランスが良いですね。
ごちそうさまでした。

俳人の感性に学ぶ

画像1 画像1
画像2 画像2
三年生国語、日本の俳人の作品について学習していました。

正岡子規
『いくたびも 雪の深さを 尋ねけり』

種田 山頭火
『分け入っても分け入っても青い山』

尾崎 放哉
『入れものがない両手で受ける』

『体言止め』『切れ字』など、日常言語として使う機会がないだけに、新鮮であり、趣があります。短い文の中に思いを込める難しさと面白さ、知れば知るほど奥深いですね。

二年生自習

画像1 画像1
二年生国語の授業、テスト範囲を終え、各々で自主学習に励みます。
机上のテスト対策資料に真剣、この集中力で土日も勉強づけになりますが、みんな頑張れ。

ミシンと縫製

画像1 画像1
一年生、家庭科授業では、ミシンを使った縫製の実技が行われています。
上糸・下糸のバランスが悪いのか、先生に調整してもらっています。
縫い始める前に、ペーパーで縫いをしているのでしょうか。または直線で縫うための練習でしょうか?
みんな生活を豊かにするために集中しています。

テストに向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
一年生教室では期末テストに向けての学習が行われていました。
国語の授業とテスト対策自主学習。
期末テストは受験教科が多いですが、一年生頑張れ。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30