大型の台風2号の影響で、最近雨の日が続いていました。今日は、朝から天気で、「あおぞら班集会」を実施することができました。今日のゲームは、「〇×ゲーム」です。集会委員会の人から問題が出されます。〇だと思ったら西校舎のほうへ、×だと思ったら東校舎のほうへ行きます。それぞれの班で相談して、移動していました。
問題1「ドラえもんにでてくる、しずかちゃんの名前は、しみずしずかである」
正解は×です。しずかちゃんの名前は、みなもとしずかです。
問題2「ドラえもんの誕生日は、6月3日である」
正解は、×です。ドラえもんの誕生日は、9月3日です。
問題3「北巽小学校の児童の数は300人をこえている」
正解は、×です。北巽小学校の児童数は、298人です。
集会委員会の人たちがよく考えた問題だったので、みんなが楽しむことができた「あおぞら班集会」でした。