お願い:児童の安全確認のため、学校を欠席や遅刻される場合は必ず学校までご連絡くださいますようお願いします。 (午前8時から8時30分の間に連絡をお願いします。)

6年生理科

6年生は「植物の根から吸収された水は、どこを通って植物全体に行き渡るのだろうか」について考えました。
植物の中に血管のような通り道があるのか、それは植物の体のどのあたりを通っているのか、班で話し合いました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生休み時間の様子

みんな遊びでバスケットボールをしています。パスを繋いでシュートにチャレンジしています!どちらが勝つかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童朝会

ぜひ、お子様にどんなお話だったのか、聞いてみてください。
そして、答えを一緒に考えてみてください。
画像1 画像1

6月19日分、4年生プール

4年生のプールの様子です。
水慣れで色々な動きをした後、バタ足の練習や平泳ぎの足の練習をしました。
どんどん上手なっていけると良いですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生理科

5年生は「ヒトのたんじょう」について調べています。
1,受精してからどれくらいの期間で誕生するのか。
2,お腹の中にいる間の養分はどこから得ているのか。
3,お腹の中でどのように育っていくのか。
についてインターネットを使って調べていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/27 わくわくタイム
6/28 サマーフェスティバル準備
たてわり班活動
6/29 サマーフェスティバル
委員会活動(5・6年)・代表委員会
教育相談日
6/30 C−NET