6月7日 4年生 どちらの文が大事か

説明文「ヤドカリとイソギンチャク」を読み進めています。ヤドカリとイソギンチャクそれぞれの利益について考え、ついで最後の段落の二文についてどちらの文が大事か、その理由は、ということを考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月7日 3年生一万をこえる数

大きな数字の書き表し方、漢字を使っての表記の仕方を学習しています。読めてもいざ書くとなると難しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月7日 6年生歌島まつり準備

6年生はさすがに細かなことも考えて準備を進めています。どこで誰が何をするか、場所を確認しながら進めています。
画像1 画像1

6月7日 2年生リズムにのって

2年生は音楽で、手拍子で3拍子を感じています。最初は自分で膝、机、両手とたたき、ついで友達とあわせています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月6日 6年生外国語

アルファベットで単語や文を書いています。とても集中していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/26 手洗い・うがい週間
プール開き
6/28 避難訓練(風水害)・集団下校
6/30 代表・委員会