きよく 正しく すこやかに 伸びる今里小学校の児童はみんなで150人!

給食委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
委員会がスタートして1ヶ月が過ぎました。
当番のお仕事は、「時間に遅れなかった。」「みんなに大きな声で言えた。」という良い点と、「もっとはきはき言いたい。」「昼休みの仕事を忘れていた。」という反省点がありました。
明日から生かしてほしいと思います。

今日は、もっと自信をもってみんなの前で話せるように、給食カレンダーを読む練習をしました。

給食を取りに来るときに、委員会の人の伝える事をしっかりと聞いてくださいね。

4年生国語科「ヤドカリとイソギンチャク」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
これまで学んだことを伝え合い、学習を振り返りました。
教科書で「1.段落や文章のまとまりについて」、「2.事例のあげ方や順序について」、「3.これからの学習に生かしたいこと」についてシンキングツールの「Yチャート」を活用して、グループで話し合いました。
グループを通じてまとめた考えをもとに、ノートに記述していきました。

6年 総合 キャリア教育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
六月にいくキッザニア甲子園でいろんな職業体験をします。
タブレットで検索し、キッザニアで体験したいもの、挑戦したいもののパビリオンをワークシートに書き込みました。

3年通信アドベンチャー24

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語科「自然のかくし絵」では、自分で調べた隠れる生き物について発表しました。
友だちの顔を見ながら堂々と発表したり、友だちの発表の良いところを見つけたりすることができました。

3年通信アドベンチャー23

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
英語の活動では、
「How are you?」
「I’m ◯◯.」
を使ってアクティビティを使いました。
はじめは読み方がわからなかった単語も、続ける中で少しずつ覚えていくことができました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30