6年 総合 一年生に教えています。ログインの仕方 心の天気の入れ方 写真のとり方 など、ていねいに優しくに教えることができました。 一年生もしんけんに話をきいて、一人でタブレットを操作することができました。 給食委員会当番のお仕事は、「時間に遅れなかった。」「みんなに大きな声で言えた。」という良い点と、「もっとはきはき言いたい。」「昼休みの仕事を忘れていた。」という反省点がありました。 明日から生かしてほしいと思います。 今日は、もっと自信をもってみんなの前で話せるように、給食カレンダーを読む練習をしました。 給食を取りに来るときに、委員会の人の伝える事をしっかりと聞いてくださいね。 4年生国語科「ヤドカリとイソギンチャク」教科書で「1.段落や文章のまとまりについて」、「2.事例のあげ方や順序について」、「3.これからの学習に生かしたいこと」についてシンキングツールの「Yチャート」を活用して、グループで話し合いました。 グループを通じてまとめた考えをもとに、ノートに記述していきました。 6年 総合 キャリア教育タブレットで検索し、キッザニアで体験したいもの、挑戦したいもののパビリオンをワークシートに書き込みました。 3年通信アドベンチャー24友だちの顔を見ながら堂々と発表したり、友だちの発表の良いところを見つけたりすることができました。 |