きよく 正しく すこやかに 伸びる今里小学校の児童はみんなで152人!

4年生図画工作科「言葉から形や色」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ハブラシを使って、スパッタリングを行いました。
いつものように絵の具用の筆を使うのではなく、変わった表現方法に楽しく取り組むことができました。
今後は、スパッタリングやドリッピングによる作品を集めて、組み合わせていく予定です。完成が楽しみです。

6年 国語 さまざまな熟語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 一字の語と二字熟語 大自然や未完成

2 二字熟語と一字の語 電車賃や科学的

3 一字の語が3つならぶ 大中小や松竹梅

教科書にある熟語は、この3種類のうちどれにあてはまるのか、コラボノートに分類しました。
早く終わった人の中には、教科書にのってない熟語を見つけ、入力する人もいました。

3年通信アドベンチャー20

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ご飯を食べた後は、遊んだり休憩したりと班で思い思いの過ごし方で、てんしばを満喫しています。

3年通信アドベンチャー19

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
てんしばに到着!
天候にも恵まれ、お弁当を喜んで食べています。
あべのハルカスを見上げてながら、
「さっきまであんなところにおったんかー」
と言いながら、改めて高さに驚いていました。

3年通信アドベンチャー18

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
?あべのハルカス到着しました。
想像以上の高さや景色に大興奮です!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30