1年 何の花に見えますか?
図工で「こすり出し」の技法を使って作品を作っています。
お花ができたら、先週作ったカタツムリと葉を貼ってできあがりです♪ ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 文章のよいところをまとめよう
説明文『サツマイモの育て方』は、初めてサツマイモを育てる人にもわかりやすく書かれています。
それは、文章の構成に理由があります。 子どもたちは、その文章の構成に着目して自分が考える、この説明文のよいところをまとめています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ザリガニを育てよう
2年生は、生活科の学習でザリガニを飼育しています。
名前をつけ、大切にお世話をしています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 水と友だち
暑さが増してきたので、いつも以上にプールでの学習が気持ちのよいものになっています。
![]() ![]() ![]() ![]() 小数のしくみを調べよう
今日の問題は、小数のたし算です。
1.75+2.64の計算は、0.01をもとにして考えると・・・ ![]() ![]() |
|