11月27日(水)〜29日(金)『作品展』、29日(金)『学習参観』です。

1年 何の花に見えますか?

図工で「こすり出し」の技法を使って作品を作っています。

お花ができたら、先週作ったカタツムリと葉を貼ってできあがりです♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文章のよいところをまとめよう

説明文『サツマイモの育て方』は、初めてサツマイモを育てる人にもわかりやすく書かれています。
それは、文章の構成に理由があります。
子どもたちは、その文章の構成に着目して自分が考える、この説明文のよいところをまとめています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ザリガニを育てよう

2年生は、生活科の学習でザリガニを飼育しています。
名前をつけ、大切にお世話をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水と友だち

暑さが増してきたので、いつも以上にプールでの学習が気持ちのよいものになっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

小数のしくみを調べよう

今日の問題は、小数のたし算です。
1.75+2.64の計算は、0.01をもとにして考えると・・・
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/29 スクールカウンセラー
6/30 5年田植え体験