学校・家庭・地域で力を合わせ、「学びを楽しみ・やさしく・たくましく・共に高め合う」ひめっ子に育てましょう!

双方向オンライン学習 4・5・6年

同じく、双方向オンライン学習の様子です。
4・5・6年生は6時間目にあたる時間に各家庭や学校で先生の指示を受けながら、学習者用端末を使って学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

双方向オンライン学習 2・3年

画像1 画像1
6/26の午後に双方向オンライン学習を行いました。
2・3年生は5時間目にあたる時間に各家庭や学校で先生の指導で学習者用端末を使って学習しました。
画像2 画像2

6/26 の給食

画像1 画像1
五目汁は、だしこんぶとけずりぶしでだしをとり、にんじん、キャベツ、ゆでたたけのこ、油ぬきしたうすあげの順に加えて煮ます。煮あがれば、かまぼこを加えて煮、塩、うすくちしょうゆで味つけし、最後に青ねぎを加えて煮たら、できあがりです。だしと野菜の旨み、かまぼこがアクセントになり美味しいです。

問題
五目汁は、五種類の材料が入っているという意味である。〇か×か?

正解は・・・
×でした!!五目汁の五目は、いろいろな具材が入りまじっているという意味です。

双方向オンライン学習(2〜6年)についてのお知らせ

画像1 画像1
保護者の皆様には既にお知らせしておりますが、本日(6/26)2〜6年生で双方向オンライン学習を行います。実施内容は下記の通りです。
◇日時 6月26日(月)
 2・3年生14:00〜14:20
 4・5・6年生15:05〜15:25
◇下校時刻 
 2・3年生 給食後下校(13:30ごろ)
 1・4・5・6年生 5時間目終了後(14:40ごろ)
※いきいきの児童や自宅で一人で学習者用端末に接続できない児童は教室で行います。
 1年生は今回は行わず、9月に実施する予定です。

○実施手順については下記を参照してください。
双方向オンライン通信の手引き

算数「合同な図形」5年

画像1 画像1
5年生が算数科の時間、「合同な図形」の学習に、習熟度別少人数の4グループに分かれて取り組んでいました。
合同な図形における対応する頂点や辺、角を考えていました。
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/29 児童集会 委員会・代表委員会
6/30 スクールカウンセラー
7/1 休業日
7/3 どんぐり
7/4 着衣泳4・5年 放課後ステップ5年
7/5 地区別児童会・集団下校 放課後ステップ4年

学校だより「ひめさと」

給食だより

食育通信

保健だより

保護者へのお知らせ

大阪市・教育委員会

学校と家庭における双方向通信(Google Meet)

学校評価

学校協議会

校長経営戦略予算

家庭学習用

通学路安全マップ

お知らせ