4年1組 国語
4月26日(水)2時間目、4年1組は国語で「こわれた千の楽器」を学習していました。「練習している楽器たちの気持ちを考えて音読しよう」というめあてで取り組んでいました。
![]() ![]() 4年2組 国語
4月26日(水)2時間目、4年2組は国語で「一つの話題で、会話を続けよう」というめあてで学習していました。今日の話題は「無人島へ一つ持っていくとしたら」でした。
![]() ![]() 6年2組 国語
4月26日(水)2時間目、6年2組は国語で「イースター島にはなぜ森林がないのか」の段落分けをしていました。全体を「序論」「本論」「結論」に分けて考えていました。
![]() ![]() 6年1組 国語
4月26日(水)2時間目、6年1組は国語で「イースター島にはなぜ森林がないのか」の新出漢字を学習していました。
![]() ![]() 3年2組 国語
4月26日(水)2時間目、3年2組は国語で漢字テストをしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() |