今年度の学校教育目標は「自ら学ぶ力・思考力・考える力・豊かな心」の育成です!

研究授業☆2年生数学科6月29日

期末テストの振り返りの授業でした☆
「式の計算」の中の証明問題に取り組みました。式の一つひとつの意味を全員がしっかりと理解しながら進められていました。数学が苦手な生徒には、リトルティーチャーが大活躍していました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の授業☆1年生国語科6月29日

画像1 画像1
書写の授業の様子です☆
毛筆を使用して点画の書き方を理解することや筆圧などに注意して書くことをテーマに取り組みました?
画像2 画像2

今日の授業☆1年生国語科6月29日

画像1 画像1
書写の授業の様子です☆
毛筆を使用して点画の書き方を理解することや筆圧などに注意して書くことをテーマに取り組みました!
画像2 画像2

今日の授業☆2年生社会科6月29日

画像1 画像1
東海地方(愛知県)について学習しました☆
なぜこの地域に輸送機械工業が盛んになったのかを、立地や気候条件や古からの産業の変遷を参考にしながら、みんなで考えていきました!
画像2 画像2

研究授業☆3年生国語科6月29日

大阪市教育センタースクールアドバイザーの先生にお越しいただき、国語科の研究授業を行いました☆テーマは「俳句」でした。今日は、俳句の基本型について学習しました。
3年生の国語科では、単元ごとに「事故管理シート(学びのプラン)」を作成し、生徒たちが常に見通しをもって授業に取り組めるようにしています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30