【11月生活目標】廊下・階段を正しく歩こう!

歩こうね!

画像1 画像1 画像2 画像2
廊下階段を走らないように、看板を立てています。







出会い頭にぶつかったり、雨で少し濡れた時など走ると大変危ないです。「ゆっくり歩きましょう」と呼びかけています。

6年 図画工作

画像1 画像1
「漢字の特徴を活かして、デザインを考えよう」

自分の名前から一文字を使ってデザイン画を描きました。

3年 書写

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
初めての習字の時間は、校長先生から、書道具の名前や墨のすり方、筆の持ち方、運筆(始筆、終筆)などを教えていただきました。

続いて「二」を書きました。
最初に書いた文字と、最後に書いた文字では雲泥の差。
教室や階段踊り場に掲示しています。日曜参観でご覧ください。

4年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2
「ヤドカリとイソギンチャク」

共生する生き物について調べてまとめています。

2年 算数

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
長さを測って違いを比べる問題に取り組みました。長さのたし算やひき算を使う問題です。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
7/3 委員会活動 着衣泳4年 スクールカウンセリング
7/4 服のチカラプロジェクト6年 自然体験学習保護者説明会5年 PTA校庭開放
7/5 歯磨き指導2年 運動能力向上サポート事業6年 いのちの授業5年
7/6 PTA校庭開放
7/7 運動能力向上サポート事業1年

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

大宮小学校交通安全マップ

お知らせ

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

教育環境整備

双方向通信「Teams」

「自主学習」達人への道

「自主学習の達人」(大宮編)

いきもの

自主学習グランプリ

学校のきまり