3月から16:30まで学校に残ることができます。

2年 生活科

画像1 画像1
ミニトマトやナスの実ができました。収穫して持って帰りました。味はどうだったかな?

1年 

画像1 画像1 画像2 画像2
月曜日から始まるプール水泳学習に向けての話を聞きました。着替える時、気をつけることについてしっかり書きました。

1年 算数

画像1 画像1 画像2 画像2
「0のたしざん」

0をたすとはどういうことか、具体物を使って考えていきました。輪投げの結果を図に表して示しています。

6年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2
複合語の構成や特徴について具体的な言葉をもとに考えていきました。「雨傘」など、複合語になると、音が濁る言葉もあることなど、普段何気なく使っている日本語を改めて見つめ直すことができました。

3年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2
「はりねずみと金貨」

場所や時、登場人物などによって場面分けをしています。
なぜここで分けるのか、理由をつけて説明をしています。

この単元では、あらすじのまとめ方を学習していきます。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
7/3 委員会活動 着衣泳4年 スクールカウンセリング
7/4 服のチカラプロジェクト6年 自然体験学習保護者説明会5年 PTA校庭開放
7/5 歯磨き指導2年 運動能力向上サポート事業6年 いのちの授業5年
7/6 PTA校庭開放
7/7 運動能力向上サポート事業1年

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

大宮小学校交通安全マップ

お知らせ

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

教育環境整備

双方向通信「Teams」

「自主学習」達人への道

「自主学習の達人」(大宮編)

いきもの

自主学習グランプリ

学校のきまり