11月7日3,4年プラネタリウム、8日5,6年万博記念公園、11日1,2 年鶴見緑地公園、16日作品展、19日6年心の劇場、22日3年くらしの今昔館、5年カップヌードルミュージアム、28日全市公開授業

6年生 国語 算数の学び合い

本日6年生の教室では
国語と算数の
学び合いを見ることが
できました。

わからなさを共有していく
素敵な授業でした。
画像1 画像1

3年生 国語の学び合い

本日は3年生1組、2組で
国語の学び合いを見ることが
できました。

「すいせんのラッパ」を
丁寧に音読していました。
朗読との違いは
わかってきましたでしょうか?
画像1 画像1

児童朝会 37 講話 4月24日 「さいたさいた 2」

本日の児童朝会では
先週のお話の続きをいたしました。

「タイポグリセミア」の
不思議さは子どもたちの
心に響いたでしょうか?

課題も難しく
「休み時間に
 考えたけどわからなかった!」
という声も聞こえてきました。

朝会のお話の詳細は
ここをクリックしてください。

保健室にて

保健室で素敵な掲示を
みかけました。

子どもたちが毎時間のように
身長を測りにくるそうです。

画像1 画像1

6年生 算数の学び合い(研究授業)

本日6年生の教室では
研究授業の算数が行われ
素敵な学び合いを見ることが
できました。

文科省の提唱する
「主体的対話的で深い学び」をめざして
「全ての子どもの学びを保障する」
授業になっていたかと思います。

6年生の子どもたちは
本当によくがんばっていました。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
7/5 林間前検診
7/6 委員会・代表委員会 見守るデー