3月から16:30まで学校に残ることができます。

5年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「環境問題について考えよう」

一人一人が調べた環境問題を発表します。そのための文章構成メモを書いています。

4年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「走れ」

初めに書いた感想を交流して、話の大体をつかみました。

6年生 プレゼン

画像1 画像1 画像2 画像2
「シャープペンシルの使用を許可してもらうには」というテーマで先生たちの前で、6年生の代表児童が発表しました。

パワーポイントに調べたことをまとめたり
先生たちの質問にも堂々と答えたりする姿は、とても輝いていました。

教員も校則というものについて改めて考えさせられる機会になりました。

1年 

画像1 画像1 画像2 画像2
パソコンの使い方もだいぶんなれてきました。朝、「心の天気」を入力しました。今朝の気持ちを晴れ、曇り、雨で記しています。担任がチェックして、声かけをしています。

城北菖蒲園に

画像1 画像1
4年生が、3年生の時から株を受け継いで育てた花菖蒲が、城北公園内の菖蒲園に展示されています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
7/3 委員会活動 着衣泳4年 スクールカウンセリング
7/4 服のチカラプロジェクト6年 自然体験学習保護者説明会5年 PTA校庭開放
7/5 歯磨き指導2年 運動能力向上サポート事業6年 いのちの授業5年
7/6 PTA校庭開放
7/7 運動能力向上サポート事業1年

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

大宮小学校交通安全マップ

お知らせ

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

教育環境整備

双方向通信「Teams」

「自主学習」達人への道

「自主学習の達人」(大宮編)

いきもの

自主学習グランプリ

学校のきまり