3月から16:30まで学校に残ることができます。

5年生 社会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「海津市について調べよう」

グループになって、海津市の取組についてまとめていました。
学習者用のタブレット端末を使って上手に調べていました。

5年生 体育

画像1 画像1 画像2 画像2
「走の運動 リレー」

リレーのポイントについて学習していました。
リードの取り方やインコースに入る準備の仕方について確認していました。

6年生 道徳

画像1 画像1 画像2 画像2
「母の仕事」

毎日の大変な仕事をしている母のお話から
「働くことの意義」について学習しました。

3年生 書写

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「二」を書こう

初めての毛筆の学習です。
学習のルールの確認をしっかりと行い、毛筆に挑戦です。
みんな集中して、始筆と終筆に気を付けて、取り組んでいました。

読書タイム

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日の朝の学習時間は、読書タイムでした。
4年生がおすすめの本を低学年に教えにいっていました。
堂々と発表していて、とても立派でした。

静かに本を読む時間は、とても大切だな、と改めて感じました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
7/3 委員会活動 着衣泳4年 スクールカウンセリング
7/4 服のチカラプロジェクト6年 自然体験学習保護者説明会5年 PTA校庭開放
7/5 歯磨き指導2年 運動能力向上サポート事業6年 いのちの授業5年
7/6 PTA校庭開放
7/7 運動能力向上サポート事業1年

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

大宮小学校交通安全マップ

お知らせ

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

教育環境整備

双方向通信「Teams」

「自主学習」達人への道

「自主学習の達人」(大宮編)

いきもの

自主学習グランプリ

学校のきまり