3月から16:30まで学校に残ることができます。

3年 図画工作

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
身の回りの文房具などをモチーフに、乗ってみたい乗り物を想像して描きました。楽しい乗り物がたくさん!

5年 体育

画像1 画像1 画像2 画像2
ミニハードルを使って記録を取りました。

1年 生活科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
アサガオの観察をしました。よく見てカードに書きました。そして、気づいたことを発表しました。友達の発表を聞いて、新たに気づいたこともありました。

キーウィ棚、藤棚の剪定

画像1 画像1
管理作業員さんのKさんが、ビオトープ前のキーウィの剪定をしてくれました。一昨日は、第2グラウンドの藤棚のツルが伸びていたので切ってくれました。ビオトープの扉もロックできるように工夫するなど、子どもたちがケガや事故に遭わないように、学校の中や周りを点検してくれています。

2年食育

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生でたべものを3つに分けようの学習をしました。たべものの3つの働きのグループについて知り、どうすればバランスよく食べられるか考えました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
7/3 委員会活動 着衣泳4年 スクールカウンセリング
7/4 服のチカラプロジェクト6年 自然体験学習保護者説明会5年 PTA校庭開放
7/5 歯磨き指導2年 運動能力向上サポート事業6年 いのちの授業5年
7/6 PTA校庭開放
7/7 運動能力向上サポート事業1年

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

大宮小学校交通安全マップ

お知らせ

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

教育環境整備

双方向通信「Teams」

「自主学習」達人への道

「自主学習の達人」(大宮編)

いきもの

自主学習グランプリ

学校のきまり