あしたあおぐや 生駒山 ゆうべ名におう徳庵づつみ 茨田南 まったみなみ 強くなります ぼくたちは やさしく伸びます わたしたち   歴史は光る もろづつみ のぞみあらたに輝けわれら 茨田南 まったみなみ えらくなります ぼくたちは ゆたかに生きます わたしたち

天国のシャワー

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
とても気温のあがったプール水泳でした!
入る度に水に慣れていく子どもたち。
顔をつけることも、水中にもぐることも笑顔で取り組む児童が増えてきました。

自由水泳の時間には、自分から進んで泳ぐ練習したりもぐろうとする姿も見られ成長を感じます!

暑い季節になり、プールのシャワーも「わー天国のシャワーやぁ!」と喜ぶ声が上がっていました。
季節限定の学習を楽しみながら頑張っていきたいですね(^^)/

いじめ(いのち)について考える日

画像1 画像1 画像2 画像2
昨日の1時間目に、学年でいじめ(いのち)について、チームズでスライドを見ながら考えました。いじめは絶対にしてはいけないということを学びました。
最後には、「ええところ」という絵本の読み聞かせをしてもらい、友達のいいところを探していこうということも学びました。

自分と違うところも認め合うことができる仲間になってほしいと思います。

冷凍みかん

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は給食に「冷凍みかん」が出ました。
初めて食べる子たちもいるようで、みんなとても楽しみにしていました!

おかずを食べ終わって、みかんをむきだすと・・・
「手がいたーーーい」や「こおりがあってむけへーーん」と言う声が聞こえてきました。
食べると「めっちゃつめたーーい」や「おいしい」「甘酸っぱい」という感想が聞けました。
1個食べ終わるころには、口の中が凍るくらい冷たくなっていました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31