本校では、『エビデンスベースの学校改革《児童の「できた!」を引き出すポジティブ支援(スクールワイドPBS)》』に取り組んでいます。

研究討議会 6月27日

授業後に、先生たちで今日の授業について、討議を行いました。
グループに分かれて、色々な視点で議論をしました。
先生たちもいっぱい学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

研究授業 3年2組 6月27日

 
画像1 画像1
画像2 画像2

研究授業 3年2組 6月27日

今日は、3年2組で研究授業があり、国語科の「はりねずみと金貨」を教材に行いました。
中心人物であるはりねずみの心情の変化について、物語の最初と最後の様子を捉えながら考えました。
子どもたちは、真剣に課題に取り組みながら、積極的に発言している人もたくさんいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間保護者説明会 6月26日

今日の放課後に多目的室で、5年生の林間学習の保護者説明会がありました。
たくさんの方にご参加いただき、ありがとうございました。
林間までひと月を切りました。当日に向けて、子どもたちはグループ分けや、役割の練習などを頑張っています。当日が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

ムグンファ・フォンチャオの会 6月26日

今日の放課後は、「ムグンファ・フォンチャオの会」がありました。
それぞれ教室に分かれて学習をしました。
1回目は開級式で、それぞれで学習するのは初めてです。そこで、自己紹介を中心に、学習をしました。
それぞれの教室で、興味をもって楽しく学ぶことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
7/6 クラブ(1学期最終)
7/7 地区児童会(集団下校)
7/10 ムグンファ・フォンチャオの会