本校では、『エビデンスベースの学校改革《児童の「できた!」を引き出すポジティブ支援(スクールワイドPBS)》』に取り組んでいます。

音楽 2年3組 6月28日

2年生の音楽では、鍵盤ハーモニカを使って、歌に合わせてドレミファソを吹きました。
曲は「ぷっかりくじら」で、リズムよく吹きながら頑張っていました。
また、「せんりつあそび」として、自分だけのメロディを考えて吹く練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

音楽 1年1組 6月28日

1年生の音楽では、歌やリズム打ちの学習をしました。
リズム打ちでは、「しろくまのジェンカ」の曲に、タイミングを合わせて手拍子をしました。曲を聴きながら、タイミングを合わせて頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

研究討議会 6月27日

授業後に、先生たちで今日の授業について、討議を行いました。
グループに分かれて、色々な視点で議論をしました。
先生たちもいっぱい学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

研究授業 3年2組 6月27日

 
画像1 画像1
画像2 画像2

研究授業 3年2組 6月27日

今日は、3年2組で研究授業があり、国語科の「はりねずみと金貨」を教材に行いました。
中心人物であるはりねずみの心情の変化について、物語の最初と最後の様子を捉えながら考えました。
子どもたちは、真剣に課題に取り組みながら、積極的に発言している人もたくさんいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
7/6 クラブ(1学期最終)
7/7 地区児童会(集団下校)
7/10 ムグンファ・フォンチャオの会
7/11 1学期個人懇談会