きよく 正しく すこやかに 伸びる今里小学校の児童はみんなで152人!

5年 図画工作科 切れて くっつく ホワイトボード

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
糸ノコで切った板に色をぬっていきます。

お気に入りのホワイトボードを作るべく、ていねいにぬっています。

もうすぐ完成!

3年通信アドベンチャー39

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数の長さの学習で、教室の縦と横の長さを測りました。
腕の長さを使って測るグループやものさしを使って測るグループ、1mものさしを使って測るグループ、紙のテープを使って測るグループなど、様々な方法で測っていました。
さて、何mになるのでしょうか、、

児童集会 まるばつクイズ

画像1 画像1
マラソンしていた太郎さんは、3位の人をぬきました。
太郎さんは今2位である。
まるかばつか?

正解は、ばつ。
3位の人をぬいたので、今、太郎さんは3位です。

全問正解できましたか?

6年 音楽 ロックマイソウル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
グループの中で3つのパートに分かれて重唱をしました。
高音パートの音程が取りにくいため、ピアノで確認しながら確かめました。

うまく重なっているかタブレットで録音したものをみんなで観ながら合わせました。

4年生国語科「新聞づくりコーナー始めました」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新聞づくりに向けて、関連図書や各社の子ども新聞を設置しました。
新聞づくりコーナーで休み時間も過ごすなど、日常においても学習の意識付けや新聞についての知識を深めていきました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31