6年〜筆者の論の進め方を確かめよう〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6年生では、「イースター島にはなぜ森林がないのか」の題材をもとに、筆者の論の進め方を確かめる授業を進めました。

それぞれ、自分の意見をノートに書き、それをもとにグループでの交流→全体での交流とクラス全体へ広げていきました。

さすが6年生、深く考え、相手を説得できるような意見を述べることができました。
すばらしい!

どろんこあそび

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昨日、1年生の生活科の一環でどろんこあそびをしました。
持ってきた道具を使って水を使って遊んだり、どろでお山やお団子を作ったりして遊びました。
暑い中でしたが、みんな楽しそうに活動しました!

給食の時間…

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は5年生の給食の様子です。

今日の献立は

ごはん 牛乳 鶏肉と野菜の煮物 ひじき豆 冷凍みかん です。

冷凍みかんが冷たーい!
ちょうどプール授業のあとだったので、余計冷たい!でも、おいしかった!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校からのお知らせ

非常災害時の措置

学校だより

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

運営に関する計画

学校協議会

がんばる先生研究支援