11月7日3,4年プラネタリウム、8日5,6年万博記念公園、11日1,2 年鶴見緑地公園、16日作品展、19日6年心の劇場、22日3年くらしの今昔館、5年カップヌードルミュージアム、28日全市公開授業

6年生 算数の学び合い

本日
6年生の教室では
算数の学び合いを
見ることができました。

両親の年齢から
分数を使って
子どもの年齢を導きだす問題で
子どもたちは
「できた!400歳!」
「ありえへんやろ!」

自分たちで取り組み
自分たちで間違いに
気づいていました。

とても素敵な学び合いです。
画像1 画像1

2年生 国語の学び合い

本日
2年生の教室では
算数の学び合いを
見ることができました。

足し算か引き算か
四則演算の決定は
子どもにはとても
難しい課題なのです。
画像1 画像1

運動会練習 中学年

本日も
運動会の
練習を励んでいました。

3・4年生です。
フラッグをふる笑顔が
とてもかわいいです。
本番が楽しみです。
画像1 画像1

運動会練習 低学年

本日も運動会の
練習に励んでいました。

1・2年生です。
ポンポンをふる笑顔が
とてもかわいいです!

本番が楽しみです。
画像1 画像1

2年生 国語 算数の学び合い

本日
2年生の教室では
国語と算数の学び合いを見ることが
できました。

国語では漢字の空書き練習
算数では先生から
「困っているところはありませんか」と
子どもたちの困り観の共有化が図られ、
子どもたちの聞き合いが
深まっていました。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
7/11 学期末個人懇談会
7/12 学期末個人懇談会
7/13 学期末個人懇談会
7/14 学期末個人懇談会