5年ー国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「物語の流れが変わったところを見つけよう」をめあてに学習を進めています。「場所・時・人物」に焦点をあてて考えています。 6年ー国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 気持ちのよい対話を続けるために気をつけないといけないことを考えています。役割読みをして気づいたことを話し合っています。 4月14日(金)の給食![]() ![]() ![]() ![]() 1年ー休み時間![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 運動場が狭いため、1〜3年と4〜6年が運動場を交互に使用します。教室では、絵本や図鑑を見たり、色塗りをしたりして過ごす子どもたちがたくさんいます。他にもグループでトランプゲームをしている子どもたちがいます。 2年ー図画工作![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 画用紙いっぱいの大きさの顔をかくことと黒色を最後に塗ることを指示しています。パスを使ってかいています。肌色のパスで顔の輪郭をかき、しっかり塗り込んでいます。 |