☆学習参観・学級懇談会にお越しいただきありがとうございました。さぁ、いよいよ残り4週間です。今年度最後まで引き続きご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。《今後の行事予定》28日(金)卒業を祝う会 C−NET 3月3日(月)児童朝会 4日(火)卒業学年集会(6年) C−NET 5日(水)代表委員会 教職員定時退勤日 6日(木)委員会活動(最終)

昨日の分も

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は一日中とてもいい天気でした。雨で遊べなかった昨日の分も遊ぶ子どもたちです。
 チャイムの合図もしっかり守れています。最後の写真はお昼休みの終わりを告げるチャイムを聞いて、走って教室に向かう子どもたちです。すばらしい!

えんそくにむけて

画像1 画像1
画像2 画像2
 来月に遠足を予定している1年生。今日は神崎川駅方面や学校の南側まで三津屋商店街を往復しました。2列で並んで歩くこと、信号をすばやく渡ること、「こども110ばん」の場所なども確認しました。
 三津屋商店街のみなさん、温かく見守っていただきありがとうございました。1年生に限らず、全学年で来月から校外学習も始まります。子どもたちの見守りをよろしくお願いします。

学習のようす【1・2・3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生は国語はひらがな、算数はブロックを使ったすうじの学習、がんばっています。どのような学習をしているか、おうちでも宿題やノートを見てもらうとともに、話題にしてください。子どもたち、がんばっています!

学習のようす【4・5・6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 6年2組理科の学習は『ものが燃えるしくみ』。今日は「気体による燃え方のちがい」を学習していました。グループごとに役割を分担して行うこと。「おー」という驚きを子どもたちが感じること。これこそが学校で学ぶよさ、大切さだと思っています。
 理科の実験に限りませんが、感染症対策でなかなか取り組めなかった学習に取り組めることができてきています。教職員もうれしい気持ちでいっぱいです。

給食のようす【1・2・3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「おいしかった〜」
「ぎゅうにゅう、2ほんのんだ!」
「じゃんけん、かったよ!」
「のこさず、たべれた」

 今日は給食のようすを見に行きました。子どもたちに聞くと、満足そうな答えばかりでうれしくなりました。苦手なものがある子もがんばっているようです。ムリせず、でも少しムリもしながら、栄養満点の給食を食べていきましょう。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
7/11 班長会議
7/12 お話わくわく
7/13 林間学習(5年)
7/14 林間学習(5年)
7/17 海の日

三津屋だより(学校だより)

学年だより

お知らせ