3年 ローマ字 学習

画像1 画像1
タブレットやキーボードでの入力にも使われるローマ字を学習しています。

 

4年 授業研究会

画像1 画像1 画像2 画像2
国語の授業研究会を行いました。

「話す・聞く」に関して、理由を根拠をもって話し合うことがでるのを目標として、取り組みました。 

子どもたちは、自分の考えを理由を入れてノートに書いていました。
また、自分の考えを、となりの子や全体に根拠をもって伝えていました。

友だちの意見を聞く態度も育っており、「あー(なるほど)」「おー(すばらしい)」共感的な聞き方ができていると思いました。

これからも継続して取り組んでいきましょう。

給食《6月20日(火)》

画像1 画像1
和風焼きそば、オクラの甘酢あえ、まっ茶大豆

クラブ活動4

画像1 画像1 画像2 画像2
卓球クラブ・バドミントンクラブ

ピン球やシャトルを打ち合って楽しんでいます。 

クラブ活動3

画像1 画像1 画像2 画像2
手芸クラブ・コンピュータークラブ

針や糸を使ってフェルトで小物づくりをしたり、タブレット端末を使って作品作りをしたりしています。 

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
7/13 自然体験学習5年
7/14 自然体験学習5年

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

学校協議会

学校だより

災害等の発生時について

学校園における働き方改革推進プラン

新型コロナウイルス感染症関係

双方向通信(Teams)