九州地方の農業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 九州地方の地形や自然を資料から知り、課題の発見と解決に向けてグループで協同的に学んでいきます。生徒の能動的で主体的な姿がたくさん見られる授業でした。 みんな良い表情で学びを深めていました。 2年 校外学習の事前指導![]() ![]() ![]() ![]() バス座席順や昼食班別に整列しなおし、班長の点呼方法を確認しています。 6月は大雨のため延期になりました。その分、今回こそは!と、気を引き締め、自分たちで成功させよう! と準備をしています。 7/5(水)_5時間目![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 講師の方にお話をしていただきました。 周りの生徒とペアワークをしながら、 講座を受けていました。 熱中症にならず、安全に夏休みを過ごせるよう 今日学んだことを実践していきましょう! 7/3(月)1時間目![]() ![]() ![]() ![]() について、スクールカウンセラーの方よりお話がありました。 ストレスが溜まったら、信頼できる人に話を聞いてもらったり、こころの堤防をつくることが大切であるとお話がありました。 悩みを抱え込まないようにしましょう! 動詞のingとto+動詞の原形![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 小学校英語の必修化に伴い、中学一年の一学期に、動名詞(動詞のing形)と<to+動詞の原形>について学んでいました。 先生のリズミカルな発声に、楽しく声に出す生徒たち。ペア学習でも積極的にその活動は繰り返されてました。 その定着に向けて、ぜひ家でも、きょうだいや親子間で楽しめたらいいですよね! |