11月7日3,4年プラネタリウム、8日5,6年万博記念公園、11日1,2 年鶴見緑地公園、16日作品展、19日6年心の劇場、22日3年くらしの今昔館、5年カップヌードルミュージアム、28日全市公開授業

2年生 算数の学び合い

本日
2年生の教室で
算数の学び合いを
見ることができました。

机をコの字の
形に組むことで
お互いの学ぶ姿が見えて
低学年では最適の
形と言われています。

そのかいあって、
そこかしこで
学び合う姿を見ることが
できました。
画像1 画像1

5年生 国語、家庭科の学び合い

本日
5年生の教室では
国語と家庭科の
学び合いを見ることが
できました。

国語では丁寧にペアで音読し
終わった人は
周りの音読をよく聞いていました。
画像1 画像1

1年生 図工と音楽の学び合い

本日
1年生の教室では
図工と音楽が
コラボした素敵な
学び合いを
見ることができました。

1年生がよく知っている
童謡などをかけながら
リズムにのって
子どもたちはよく
集中して塗り絵に
取り組んでいました。
画像1 画像1

6年生 理科の学び合い

4月25日
6年生の教室では
理科の学び合いを
見ることができました。

燃焼実験の失敗、誤差から
学び合っていた姿が
とても素敵でした。
画像1 画像1

3年生 算数の学び合い

4月25日
3年生の教室では
算数の学び合いを
見ることができました。

初めて割り算を学んでいましたが
いい出会いはできましたでしょうか?

九九だけにたよっていますと
1単位当たりの量を求める
割り算が混乱すると言われています。

この課題のように
一人何個ずつもらえるかな?
という入り方で
子どもたちも割り算の
考え方がうまく
育まれているようでした。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
7/17 海の日
7/19 終業式 給食終了

校長 講話

学校評価

学校のきまり

公開研究授業