3年通信アドベンチャー29また、「How are you?」と聞かれた後に答える、自分の気持ちや様子を伝える言葉のすごろくをしました。 ゲームの要素を盛り込むことで、自然と前向きに英語を話すことができました。 チーム今里 昼休み交流高学年同志で自己紹介をしあい、もっと知りたいことについて質問をしました。 「対馬の白嶽って、どれくらいの高さですか?」 「博物館の展示で1番好きな物は何ですか?」 など、興味津々で聞いていました。 1年 気をつけよう 熱中症対策6年 国語 風切るつばさ第三、四場面でのカララがクルルへ関わる様子 を読み、それぞれの心情を考えました。 グループごとにコラボノートのグループワークで人物関係図を作り、関係をとらえながら話し合いました。 4年生国語科「広告を読みくらべよう」skymenu「発表ノート」のベン図に広告?と広告?の特徴を書き、共通点や相違点について考えました。 |