TOP

5年生 家庭科「ナップザック作り」

 ナップザックのひもを通すところをミシン掛けしていました。ミシン掛けをする姿も手馴れてきたかな。分からない子には、横からそっと見守るやさしい場面もありました。

 5年生は、林間学習に自分で作ったナップザックを持っていきます。あと少しですよ。がんばれ!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 社会「古墳時代」

 古墳時代の学習のまとめプリントをしていました。あと少しで夏休みです。1学期に習ったことが定着するように頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

給食の様子2(2年生)

 空っぽになった食缶を見ると、おいしく食べることができたんだと感じます。空になった食缶を返すときの「おいしかったです!」「ごちそうさまでした!」も元気に挨拶できています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食の様子1

 高学年の給食は、配膳や盛り付けなどの手際もよく、短時間で準備することができます。しっかりおかわり(増やし)もして、暑い中でも完食です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 算数

 2本の数直線を使って、もとになる数を考える学習です。5年生の算数は、とても難しく、大人でも頭をひねるような問題がたくさんあります。

 先生の問いかけに、みんなで確認をしながら答えを考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31