6年 全国学力・学習状況調査、小学生すくすくウォッチ
6年生を対象に、「全国学力・学習状況調査」および「小学生すくすくウォッチ」を実施しました。
「全国学力・学習状況調査」は、文字通り全国の6年生が一斉にこの日に実施するものです。今年度は、「国語」「算数」と「質問紙調査」です。 さらに6年生は、そのあと「小学生すくすくウォッチ」にも取り組みました。これは大阪府の小学5・6年生が実施するテストです。 6年生は、「わくわく問題」と「理科」そして「アンケート」に取り組みました。 6時間、全部を使っての実施でした。 5年 小学生すくすくウォッチ
5年生は「小学生すくすくウォッチ」を実施しました。
5年生は、午前の時間を使って「国語・算数・理科」、「わくわく問題(教科横断型問題)」および「児童アンケート」に取り組みました。 1年 学習の様子
1年生は、小学校生活が始まって2週目になりました。
ひらがなの学習も始まっています。今日は、「し」でした。 おはじきを使って数を調べる学習もしました。 みんなよく話を聞いて、意欲的にがんばっています。 委員会活動
月に1回、5・6年生による委員会活動があります(代表委員会は4年生の代表児童も参加します)。
今日は、その第1回目でした。 各委員会とも、委員長と副委員長を決め、どんな活動をするのかを確認した後、早速活動に取り組んでいました。 学校生活を気持ちよく楽しく送れるように、高学年ががんばってくれています。 避難訓練
学校で火災が発生した場合に備え、全校で避難訓練を行いました。
みんな短時間で避難することができました。1年生もがんばりました。 お・・・おさない は・・・はしらない し・・・しゃべらない も・・・もどらない が大切です。 |
|