1〜6年生 児童集会
ジェスチャークイズをしました。
7年生 理科
ねえねえ!ねえねえ!
ビーカーの水が、ガラス管の中を 上にあがっていって フラスコの中で 噴水みたいにどば〜ってなったんだよ。 すごいでしょっ!ふしぎでしょっ! さらにね!さらにね! 透明だった水が赤くなったんだよ。 赤い噴水だったの。 すごいでしょっ!ふしぎでしょっ! えっ・・・・? なんでそうなるのって・・・・? それはね!それはね! フラスコの中には アンモニアが入ってるんだけど・・・・ え〜っと・・・・ ん〜っと・・・・ えへへへへ・・・・ 7/18(火)まで三者懇談会を実施しています。
7/12(水)〜7/18(火) 14時〜17時
1学期末の三者懇談会を実施します。 よろしくお願いいたします。 ◆三者(保護者・児童生徒・担任)いっしょに懇談します。 ◆児童生徒の下校時刻は、 13:30ごろです。 ◆入校証の携帯をお願いします。 ◆スリッパ等の上履きと靴を入れる袋をお持ちください。 3年生 研究授業
今年度、むくのき学園は、
「情報活用能力を生かし自ら課題解決に取り組む児童生徒の育成」 〜子どもが見通しをもって参加できる授業づくり〜 を研究主題に、授業研究に取り組んでいます。 3年生が、 算数「ぼうグラフ」の学習をしました。 『ぼうグラフでは、たての1めもりが いくつずつ区切られているかを チェックしないといけない。』 『たての1めもりを5ずつ区切ると、 めもりの間にあるグラフは 2なのか、3なのか、はっきりわからない』 子どもたちが積極的に グラフを見て気がついたことを発表していました。 授業の終わりには、学習のまとめとして 1人1台学習者用端末をつかって 学習したことを生かしながら、ぼうグラフを作成しました。 はなまるっ💮!! 昨日(7/12)より三者懇談会を実施しています。
7/12(水)〜7/18(火) 14時〜17時
1学期末の三者懇談会を実施します。 よろしくお願いいたします。 ◆三者(保護者・児童生徒・担任)いっしょに懇談します。 ◆児童生徒の下校時刻は、 13:30ごろです。 ◆入校証の携帯をお願いします。 ◆スリッパ等の上履きと靴を入れる袋をお持ちください。 |
|