【6年生】全国学力・学習状況調査
昨日の「すくすくウォッチ」に続いて、今日は全国学力・学習状況調査の問題に取り組みました。テストは「国語」と「算数」の実施で、これまでに学習してきた内容を活用して問題を解きます。連日のテストとなりましたが、最後まで粘り強く取り組むことができました。
5年生 小学生すくすくウォッチ【6年生】小学生すくすくウォッチ【5・6年生】春の遠足 兵庫県立美術館
昼食後は、美術館へ行きゆっくりと静かに作品を見学しました。美術館を設計した安藤忠雄さんの建築についてまとめた「andoギャラリー」という展示や、子ども達も大好きな「恐竜図鑑」の展示を鑑賞しました。
【5・6年生】春の遠足 お昼ごはん
昼食は晴天のもと、海辺の公園でおいしいお弁当を食べました。空にはなんと、逆さ向きの虹も見つけられました。おいしいお弁当を食べた後はのんびりひなたぼっこをしたり、長縄で八の字跳びをしたりして楽しい時間を過ごました。
|
|