2がっきも げんきに とうこうしましょう

1ねんせい ぷうるびらき その1

けいはつしょうがっこうでの
はじめての ぷうる。

こころ うきうき。 わくわく。

ぷうるに はいるまえに
せんせいからの ちゅういを しっかり きいて
げんきに じゅんびたいそう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教職員『TEAM MUKUNOKI』 放課後にて

明日19日(月)から1〜6年生において
プール学習がスタートします。
(7〜9年生は7月からです。)

先日、東淀川消防署の方々にお越しいただき
本校教職員が、救急救命講習を受けました。


・・・・・・・・・
保護者のみなさま

リーバーのアップデートはお済みでしょうか?

入力画面が以前と変わられている
(体温報告が削除されている。
プールについての問診が追加されている。)方は、
すでにアップデートされています。

入力画面がこれまでと変わっていない
(体温報告が残っている。
プールについての問診があらわれない。)方は、
各自でアップデートする必要があります。

明日からはじまるプール学習。
各学年における日程のご確認、
および、リーバーによるプール学習への
「参加」「不参加」のご連絡のほど
よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 総合学習

6年生が正覚寺をおとずれ、ご住職さまから

地域の歴史や
校区で戦争・空襲があったことについて
お話をしていただきました。

ご住職さま、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8年生 技術 プログラミング

技術の授業でプログラミング学習をしています。
プログラミング学習用の自走ロボットに、
PCでプログラムした行動を指示。
ロボットは指示された通りに動きます。

『よし、順調に進んでる。』
『あっ!壁に当たって止まっちゃった。』
『あれ?右に曲がっていく。』
『どうしたらいいかな?』

試行錯誤を繰り返しながら、指示を修正していきます。

『やったー!ゴールした!』
うまくいったら自分で動画撮影します。

これからの時代に必要になると言われるプログラミング的思考。
習っていない大人の方が理解が難しいかも…?
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

教職員『TEAM MUKUNOKI』 放課後にて

小学校用のプールを掃除しています。
ごしごし。ごしごし。

1〜6年生は、来週から
プール学習がはじまります!!

ごしごし。ごしごし。
あと何回?
えーと、20回!
どうして、20回??
ごしごし。ごしごし。ごしにじゅう!!


・・・・・・・・
保護者のみなさま

リーバーのアップデートはお済みでしょうか?

すでに、入力画面が以前と変わられている
(体温報告が削除されている。
プールについての問診が追加されている)方は、
すでにアップデートされています。

入力画面がこれまでと変わっていない
(体温報告が残っている)方は、
各自でアップデートする必要があります。

よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
むくのき学園(1〜9年)予定
7/25 プール・図書室開放 お休み
啓発小(1〜6年)予定
7/27 5年 林間学習(ハチ高原)
7/28 5年 林間学習(ハチ高原)