2年生 国語の学び合い
本日2年生では
音読をたっぷり入れた 国語の学び合いを 見ることができました。 しっかり読むことで 作品に深く入ることが できていました。 ![]() ![]() 4年生 国語の学び合い
本日4年生の教室では
「どんな薬を発明したい?」という テーマでグループで聞き合い KJ法でまとめようとしていました。 「コロナを完全に治せる薬ができますように」など 切実なな回答をしている子どももいました。 ![]() ![]() 3年生 国語の学び合い
本日3年生の1、2組にでは
ともに国語の学び合いを 見ることができました。 「すいせんのラッパ」という作品を 読み味わっていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5、6年生すくすくウオッチ
本日5,6年生はすくすくウオッチという
大阪府の小学生が受験する テストを受験しています。 6年生は2日連続のテスト お疲れ様でした。 ![]() ![]() 6年生 全国学力学習状況調査
本日、6年生は
全国学力学習状況調査を 行いました。 時間いっぱい 粘り強く解いている 姿勢がとても印象的でした。 ![]() ![]() |