6年生リコーダーの学習では、クラス全員でそろえて楽しい音色を奏でていました。 理科の実験では、グループで協力してろうそくの火やせんこうのけむりの不思議について考えていました。 5年生国語科「事実と考えを区別しよう」の学習をしていました。 グラフから分かることとそのグラフから考えたことの違いについて考えていました。 4年生社会科「都道府県について調べよう」に取り組んでいました。タブレットを使って、自分で調べる都道府県の特徴をまとめていました。 3年生先生が書いた地図記号は何を表しているのかを考えて、積極的に発表していました。 音楽科「春の小川」の歌を聞いて、曲の様子を感じていました。指揮のまねをしている子もいて、とても微笑ましい光景でした。 図画工作科「カラフルなふくろう」に取り組んでいました。 丁寧に絵の具で色をおいていました。 2年生どうしたらよりよく計算できるのか考えたり、友だちと話し合ったりしていました。 国語科「風のゆうびんやさん」の学習もしていました。 初めて読んだ感想をノートいっぱいに書いている子がたくさんいました。 |
|