6年 描こう 私のお気に入りの場所4月に技法を学び、時間をかけて丁寧に完成させました。 一人ひとりの好きな場所が、個性豊かに表現されています。 完成後には、クラスをまたいだ鑑賞会を行いました。 友だちの作品をみて、 「うまいなぁ」「すごい!」「どうやって描いたんだろう?」 など感嘆の声がたくさん聞こえてきて有意義な時間になりました。 1年 インタビュー
1年生は、生活科の学習で校長先生や教頭先生、栄養教諭、養護教諭、学校事務員にインタビューしました。
「どんなお仕事をしていますか。」 「どんなことが大変ですか。」 「楽しいことはなんですか。」 など、上手にインタビューしていました。 今日の給食
【献立】
ウインナーのケチャップソース スープ キャベツとさんどまめのサラダ パンプキンパン、牛乳 ウインナーソーセージは、オーストリアのウィーンで作り始められたといわれています。 太さが2センチメートルより細いソーセージのことをいいます。 給食では、豚肉、塩、香辛料などを混ぜ合わせたものを使っています。 家庭科の調理実習1年 あさがお
1年生は、毎朝自分のあさがおに水やりをしています。ペットボトルに水を入れてきて、茎の根元にやさしく水をやっていました。
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