11月7日3,4年プラネタリウム、8日5,6年万博記念公園、11日1,2 年鶴見緑地公園、16日作品展、19日6年心の劇場、22日3年くらしの今昔館、5年カップヌードルミュージアム、28日全市公開授業

2年生 国語の学び合い

本日
2年生の教室では
国語の学び合いを見ることができました。

タンポポの根っこの長さを
実際に自分の体に
定規を当てて体感していました。
画像1 画像1

5年生 国語の学び合い

本日
5年生の教室では
国語の学び合いを見ることができました。

「動物たちが教えてくれる海のくらし」の
序論の中で課題が書かれているところを
聞き合いましょうという発問で
子どもたちは夢中になって
学び合っていました。
画像1 画像1

1、2年生 運動会の練習

いよいよ
運動会に向けての練習が
始まりました。

ウエーブの練習も
2年生が1年生に優しく教えるなど
教室での学び合いの成果が
運動会の練習でも
発揮されていまいsた。

画像1 画像1

3年生 算数の学び合い

本日
3年生の教室では
算数の学び合いを
見ることができました。

近々行われる
教員向けの研究授業に
向けての模擬授業を
兼ねておこなわれました。

いつもと違う先生で
最初は
戸惑っていた子どもたちも
グループで聞き合ううちに
慣れていき、最後は
いつものように
学びに
夢中になっていました。
画像1 画像1

4年生 国語の学び合い

本日
4年生の教室では
国語の学び合いを
見ることができました。

辞書で意味調べを
しながら、
新しい意味に
出会うたびに
小さな感動が
うまれていたようです。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

校長 講話

学校評価

学校のきまり

公開研究授業