11月7日3,4年プラネタリウム、8日5,6年万博記念公園、11日1,2 年鶴見緑地公園、16日作品展、19日6年心の劇場、22日3年くらしの今昔館、5年カップヌードルミュージアム、28日全市公開授業

3年生 国語の学び合い

本日
3年生の国語の学び合いを
見ることが
できました。

一文字一文字
指でなぞりながら
丁寧に音読している姿が
とても印象的で
そのあとの感想の聞き合いも
しっかりできていました。
画像1 画像1

4年生 算数の学び合い

本日
4年生の算数の学び合いを
見ることができました。

「わからないので、教えて」と
友だちどうしで
聞き合いながら
問題に取り組む
姿勢がすばらしかったです。


画像1 画像1

児童朝会 39 講話 5月8日 「助詞 2」

本日の児童朝会では
前回の続きで
助詞について
お話しいたしました。

「大きい」お菓子の箱を
子どもたちに見せたときに、
大きな歓声があがりました。

連休明けでしたが、
子どもたちの学びたいという
意欲をすごく感じました。

詳しくはここをクリックしてください。
画像1 画像1

4年生 算数の学び合い

本日
4年生の教室では
算数の学び合いを
見ることができました。

自分たちで
書き上げたグラフを眺めて
いろいろ聞き合うことが
できていました。
画像1 画像1

5年生 国語の学び合い

本日
5年生の教室では
国語、社会の学び合いを
見ることができました。

国語では、
ワークシートに
取り組みながら
行き詰ったときに
自分たちの判断で
「音読してみようか」と
文章に戻ることが
できていました。

5年生はすでに
音読を通して身に着けて
ほしい力をつかみ始めて
いるようです。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

校長 講話

学校評価

学校のきまり

公開研究授業