本サイトにおけるすべての著作権は本校にあります。すべての画像、資料などのデータの無断使用を禁止しています。ご理解いただきますようよろしくお願いいたします。
TOP

すくすくウォッチ

画像1 画像1
画像2 画像2
4時間目は、児童質問紙アンケートです。
今年からオンラインで回答します。一人一人確実に答えています。紙で回答するより子どもたちには抵抗が少ないようです。

すくすくウォッチ

画像1 画像1
画像2 画像2
3時間目は、教科横断型の総合的な問題、わくわく問題です。今までに学んだことをいかして、最後まで頑張りましょう。

すくすくウォッチ

画像1 画像1
画像2 画像2
2時間目は理科です。
ここからは6年生も一緒に行っています。
集中して取り組めています。さすがです。

すくすくウォッチ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の全国学力学習状況調査に続いて、本日はすくすくウォッチに取り組んでいます。
1時間目は、5年生だけが、国語と算数に取り組んでいます。今までの学習の成果が発揮できることを期待しています。

5年 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生は社会科の学習で、米づくりのさかんな地域について学習をします。毎日食べているお米がどうやって作られているのか体験します!
まずは、田おこしから始めます。はじめは1組が、残りは2組が土を作っていきます。
学校の田んぼは90周年行事の時に作成していただきました。昨年、水が漏れたのですが、今年は修理をしていただき、新たな田んぼとしてのチャレンジです。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
7/25 PTAラジオ体操 図書館開放
7/26 PTAラジオ体操 自動車文庫
7/27 PTAラジオ体操
7/28 PTAラジオ体操
7/31 住吉大社祭礼巡視

学校教育目標

学校安心ルール

「全国学力・学習状況調査」検証シート

「全国体力・運動能力、運動習慣等調査」検証シート

運営に関する計画

学校協議会

がんばる先生支援事業