つながり(連帯感) もちまえ(個性) よろこび(成就感)

夏休みチャレンジルーム(4・5年生対象)

画像1 画像1
画像2 画像2
4・5年生を対象とした「夏休みチャレンジルーム」を多目的室で開設しています。
参加している子どもたちは、意欲的に学習に取り組んでいました。

5年生★林間学習1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
後日配信にはなりますが、林間学習の様子をお伝えしていこうと思います!

食材探しゲームです!

森の中に隠されたカレーの材料を班のみんなで協力して見つけました!
なかなか難易度が高く、苦戦している班も、、、!

無事、全ての班が食材をゲットすることができました。

そのあとは少し遊べチックで遊びました!

林間学習

林間学習より無事に帰校しました。帰路につくバスはスムーズに進み、予定よりも30分程早い到着となりました。学校に帰り着いた子どもたちは、充実感に満たされたような、帰り着いて安堵したような表情をしていました。

この林間学習を通して、普段できないような貴重な体験がたくさんできました。この体験を、今後に生かして欲しいと思います。

保護者の皆様、ご支援とご協力、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

林間学習3日目 出発

画像1 画像1
宿舎を出発します。

林間学習3日目 閉舎式

画像1 画像1
閉舎式を行いました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31