つながり(連帯感) もちまえ(個性) よろこび(成就感)

学校たんけんをしました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
 二年生と一年生で、学校たんけんをしました。はじめて周る教室にドキドキワクワクしている一年生を二年生が優しく案内しました。
 理科室では、人体模型や実験を見て、みんな驚いていました。
 最後には、一年生からお礼を言われ、やりきったという表情をしていました。

5月16日給食

画像1 画像1
今日の献立は、カレードリア、豚肉とキャベツのスープ、りんごです。

5月15日給食

画像1 画像1
今日の献立は、プルコギ、とうふとわかめのスープ、きゅうりの甘酢づけです。

今日の四年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1組は図工で絵の具の学習をしました。国語科「こわれた千の楽器」に登場する楽器たちの様子や気持ちを考えて、絵を描きました。2組は4年生になって初めての図書の時間でした。久しぶりの図書室にウキウキしながらも、静かに本を読むことができました。

町たんけん

画像1 画像1
画像2 画像2
どんな建物があるか、地図にメモをしながら町たんけんをしました。
グループで事前に、メモをする記号を決めて出発!!
グループごとに個性あふれる地図が完成しました!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31