本校では、『エビデンスベースの学校改革《児童の「できた!」を引き出すポジティブ支援(スクールワイドPBS)》』に取り組んでいます。

教員研修 6月7日

放課後に教員研修会を開きました。
先生たちそれぞれが目標を考え、そのためのどうしていきたいのかを考えました。
今回使用したのは、「マンダラート」(マンダラチャート)という手法です。
先生たちも頑張っています!
画像1 画像1
画像2 画像2

学校探検 1・2年生 6月7日

 
画像1 画像1
画像2 画像2

学校探検 1・2年生 6月7日

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校探検 1・2年生 6月7日

今日は学校探検がありました。
ペアになり、2年生が1年生を案内します。案内する場所は、職員室・保健室・理科室・図書室など、全部で8か所です。
各場所に移動し、1か所ずつ丁寧に説明をしました。普段行かない場所もあったので、1年生は、興味津々に話を聞いていました。

また、2年生は、この日のために事前練習もしていました。練習のかいもあり、しっかりと説明したり、案内したりすることができました。さすが2年生です!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

剪定(せんてい)作業 6月7日

管理作業員さんが、校舎内の木の剪定をしていました。
剪定とは、植物の不要な枝や葉などを切り、形を整えたり、風通しを良くしたりすることです。
正門の近くの木を注目して見てください。管理作業員さん、ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31