11月7日3,4年プラネタリウム、8日5,6年万博記念公園、11日1,2 年鶴見緑地公園、16日作品展、19日6年心の劇場、22日3年くらしの今昔館、5年カップヌードルミュージアム、28日全市公開授業

2年生 国語の学び合い

本日2年生では
音読をたっぷり入れた
国語の学び合いを
見ることができました。

しっかり読むことで
作品に深く入ることが
できていました。
画像1 画像1

4年生 国語の学び合い

本日4年生の教室では
「どんな薬を発明したい?」という
テーマでグループで聞き合い
KJ法でまとめようとしていました。

「コロナを完全に治せる薬ができますように」など
切実なな回答をしている子どももいました。

画像1 画像1

3年生 国語の学び合い

本日3年生の1、2組にでは
ともに国語の学び合いを
見ることができました。

「すいせんのラッパ」という作品を
読み味わっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5、6年生すくすくウオッチ

本日5,6年生はすくすくウオッチという
大阪府の小学生が受験する
テストを受験しています。

6年生は2日連続のテスト
お疲れ様でした。
画像1 画像1

6年生 全国学力学習状況調査

本日、6年生は
全国学力学習状況調査を
行いました。

時間いっぱい
粘り強く解いている
姿勢がとても印象的でした。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

校長 講話

学校評価

学校のきまり

公開研究授業